テックレジデンス住人のブログ

住人目線で、テックレジデンスのあれこれを紹介します。

【#周辺おさんぽ】テクレジ恵比寿の買い物事情をチェック!

みなさん、こんにちは〜!

テクレジ編集部のしおりです!

 

「テックレジデンスってどの物件も都会にあるけどみんな日頃、どこで食材の買い物してるの?」

 

という声が聴こえてきそうなくらいテックレジデンスは都心(恵比寿、目黒、芝公園二子玉川)にあります。

 

特に恵比寿なんて大人の街、何もかもが高い!!生活感薄っ!

ってイメージありますよね?

 

実際住むとなると、食材や日用品ってどこで買うの?って不安はあると思います。 

 

しかも、こういう周辺情報って、実際に住まないとわからない!ってのが本当のところ・・・検討する上で、先に知れることに越したことはない!

 

ということで、テックレジデンス恵比寿のメンバーがいつも利用しているお店を3つご紹介していきます! ※すべて徒歩10分圏内

 

動画は最後にあります♪

f:id:techresi:20191031230615p:plain

 

 

恵比寿の買い物スポットその1:マルエツプチ

f:id:techresi:20191031223411p:plain

まずは、一番近いところからご紹介します!

近道(動画参照)を通れば、約3分で行けるほどの近さに「マルエツプチ」はあります。

 

f:id:techresi:20191031223434p:plain

f:id:techresi:20191031223454p:plain

なんと言っても熱いのは24時間営業ということ!!

位置的には白金に近く、アッパー層の住むエリアで24時間営業のこの大きさのスーパーがあるのが不思議なほど品揃えも抜群です。

 

恵比寿には料理好きのメンバーも多くいて、魚や肉などの鮮製品が手に入るのは嬉しいです^^

----------------------------------

マルエツプチ-白金台プラチナ通り店

03-3443-8211

24時間営業(年中無休)

東京都港区白金台5-2-25

----------------------------------

 

恵比寿の買い物スポットその2:びっくり屋

f:id:techresi:20191031223512p:plain

こちらもマルエツよりは少し歩くものの、徒歩5分で行けるお店「びっくり屋」。

 

行ってみて欲しいんですけど、本当にびっくりな価格で野菜が売られています!!

場所は、恵比寿3丁目の交差点の信号を白金高輪方面に渡って、高架をくぐったところにあります。

f:id:techresi:20191031223520p:plain

f:id:techresi:20191031223542p:plain

店の名前どおりのびっくり価格で、ここ本当に恵比寿三丁目の交差点にあるの?って感じでございます・・・。八百屋って感じのお店が恵比寿にあるなんて住んでないとわからなかったです涙

 

----------------------------------

びっくり屋(青果店)恵比寿
03-6447-7805
10:00AM~20:00PM
不定
渋谷区恵比寿3-47-1

----------------------------------

 

恵比寿の買い物スポットその3:ローソンストア100

f:id:techresi:20191031223622p:plain

こちらは言わずと知れた通称『100円ローソン』、「ローソンストア100」です!

こちらは恵比寿から白金高輪方面に向かうとあり、徒歩10分圏内です。

 

f:id:techresi:20191031230840p:plain

 

f:id:techresi:20191031230652p:plain



安く買い物できるのは言うまでもなく、

この周辺って洒落た居酒屋さんやサンドイッチ屋さんや、喫茶店などが立ち並んでいるんですよね・・・

 

ちょっとリフレッシュしたいときに、入居者を誘って飲みに行くことも。

その帰りに「ちょっと飲み物買っていい?」ができるのは便利です! 

お菓子もたくさんあってついつい買ってしまいます。

 

----------------------------------

ローソンストア100
03-6408-0099
24時間営業(年中無休)
東京都港区白金5‐15‐5 KSプレイス

----------------------------------

 

 


ITシェアハウス「テックレジデンス恵比寿」近所にスーパーはある?

 

いかがでしたか?

意外と生活感溢れていませんでした??(笑)

 

ご安心ください!

恵比寿でもしっかり生もの買えますよ〜

全部高いなんてこともないです。

 

今回はテックレジデンス恵比寿の周辺環境をお伝えしました!

ほかの物件の周辺情報も順次お届けします!お楽しみに〜♪

 

(テックレジデンス編集部)