テックレジデンス住人のブログ

住人目線で、テックレジデンスのあれこれを紹介します。

テックレジデンス都内5拠点目オープン!自由が丘をのぞきに行ってみた

こんにちは!テクレジ編集部のゆきです^^

 

先月(2022年2月)新築オープンした【テックレジデンス自由が丘】に潜入してきました!

 

おしゃれ、洗練されているイメージの強い自由が丘ですが、また良い場所に誕生しましたねぇ〜!各線自由が丘駅より徒歩5分!ということで、最高の立地です。

 

1階にはこだわりのコーヒーを淹れる”有名な”カフェも併設される予定だそう。

入居者特典もあるとか...?!ますます期待が高まります。

 

まずは、恒例。

駅からの道のりを紹介します。

f:id:techresi:20220308230407j:plain

自由が丘駅

東急自由が丘駅を出ると「これぞ自由が丘」という景色。今日はとっても天気がよい!

 

駅からテクレジまでは約5分。

f:id:techresi:20220308231011j:plain

飲食店の並ぶ(何でもある)商店街を進みます。

f:id:techresi:20220308231101j:plain

自由が丘ってカフェとかアパレルだけじゃなく、お馴染みのチェーン店などもあって生活感もバッチリある街。

どんどん進みます。

f:id:techresi:20220308231200j:plain

商店街を抜けると、少し閑静になります。

f:id:techresi:20220308231233j:plain

さらに進むと、住宅街に。ここまで来るととても静かで暮らしやすい雰囲気です。

 

まもなくして洗練されたデザインの建物に到着。

f:id:techresi:20220317172057j:plain

テックレジデンス自由が丘

エレベーターで2階に上がると、すぐにお洒落な共有ワークスペースがお出迎え。

f:id:techresi:20220308231451j:plain

テクレジ自由が丘-共有スペース

天窓から心地よい光が入ってくる、デザイン性の高いつくり!

こんなところで、リモートワーク...。最高。

もうカフェに行かなくていい!ってなりそう。

f:id:techresi:20220317172839j:plain

リビング - PCモニタ

作業するのに便利で嬉しいモニタも設置済みです。

 

ここで、ITエンジニアやデザイナーやマーケターが集い、技術やサービスについての熱い意見交換やアイデアが生まれることでしょう。

 

さて、気になるお部屋ですが、自由が丘のお部屋もまた、他の拠点と同じように広さもレイアウトもさまざま存在します。

 

自由が丘の特徴として面白いのは、通常の1名用のお部屋以外にも、”3名で住むシェア型のお部屋”が用意されている点です!

(法人契約にも持ってこいですね。スタートアップがここで生まれる!?)

 

今回は、3名で住めるシェアタイプの部屋をレポートします。

 

扉を開けると、中には3つの独立した部屋が。

シェア型賃貸のテックレジデンスの中にさらにシェアハウスがある!

箱の中に箱...といったようなイメージでしょうか。

 

まずは、広いキッチン。家電もすでに揃っています。

f:id:techresi:20220308231723j:plain

キッチン

f:id:techresi:20220308231830j:plain

ダイニング

光がたくさん入って明るいダイニングスペース。3人で使うのに十分な広さがあります。

 

続いて、気になるお部屋に...

f:id:techresi:20220308232145p:plain

居室1

なんと、天窓があるではないですか。

個人的に床のナチュラルな木の色合いがすごくおしゃれでタイプでした。

家具選びも楽しくなりそうなお部屋...!

 

f:id:techresi:20220308232324p:plain

居室2

こちらは先程の部屋より少しコンパクトな部屋。やはり明るいです。

3人で価格でどの部屋にするか決めるのもアリですね。

 

f:id:techresi:20220308232533p:plain

居室3

こちらの部屋は、通りに面していてやはり明るいです。

ベランダが広い!ベランダもウッディなところにこだわりを感じます。

f:id:techresi:20220308232715p:plain

ベランダ

基本的にどの部屋もセミダブルのベッドが余裕で置けそうなお部屋、かつ太陽光がしっかり入って、シェア型賃貸ということも忘れそうな、しっかりと独立したお部屋になっていました。

 

このシェアタイプは、法人契約にももってこい、という印象。

そもそもテックレジデンスのはじまりは、エンジニアのトキワ荘

 

ここで一緒に住みながらITイノベーションを起こす、ことを目指して誕生しました。

 

何だかこのシェアタイプのお部屋はそのコンセプトを改めて思い出させてくれるつくりでした。

 

そんなテックレジデンス自由が丘は、募集開始から程なくしてすでに半分の部屋が契約済み!とのこと。

 

ブログを書いている本人はただいま新潟のテクレジにいますが、東京にいるなら是非とも住みたい......。

 

▼内見申し込みはこちら

techresidence.com

 

WEB内見も実施中です!

遠方にいて出向けない、内見をサクッとしてみたい!というご要望にお応えしますのでぜひお気軽に問い合わせください^^