テックレジデンス住人のブログ

住人目線で、テックレジデンスのあれこれを紹介します。

【レポート】年越し合宿!@LivingAnywhereCommons伊豆下田

世の中が止まっている年末年始こそがチャンスだ!

年末年始は、世間の企業の動きが止まっている!ということで、ビジネスを推し進めるには絶好のタイミング!と、テクレジ編集部のゆきとしおりが<年越し合宿>の場に選んだのは、【LivingAnywhereCommons IZU-SHIMODA】。

 

伊豆下田|拠点|LivingAnywhere Commons

 

下田といえば、海水浴場、ペリー、下田温泉に金目鯛・・・

と魅力的な要素を多数有する都心から電車で2時間半の観光地。

 

 冬も比較的温暖なこの地に、テクレジメンバーなら(なんと)【無料】で宿泊できる施設、「LivingAnywhereCommons IZU-SHIMODA(以下、LAC)」があります。

 

▼以前の取材記事はこちら

techresi.hatenablog.com

 

f:id:techresi:20200112153029j:plain

 年末年始の戦場は、まるで温泉の暖簾を潜るかのような出で立ちでお出迎えしてくれました。

 

いざ、出陣!

 

LAC IZU-SHIMODAには徒歩6分で到着。

1〜4階まである建物には、畳張りの(フローリングの部屋もあります)こじんまりとした部屋が多数あります。

 

f:id:techresi:20200112154050j:plain

 

こもり部屋としてちょうど良いサイズ。

 今日から3泊4日のビジネス戦略合宿が始まろうとしています。

 

普段からマーケター(ゆき)・デザイナー(しおり)として、協力して案件を回すこともある我ら。来年頭からスムーズに動けるようにするための準備をしにきました。

 

f:id:techresi:20200112154857j:plain

 

この日、私(ゆき)は、新潟での仕事を終え、約7時間かけて下田に到着。

新潟のスーパーで買った越後の美味しいお土産(のっぺ旨い!)を広げます。

f:id:techresi:20200112155341j:plain

着いて早々にPCを開くしおり(仕事納めって何?)。

 

初日の今日は、移動の疲れを癒すべく、お風呂に浸かります。 

 

f:id:techresi:20200112160255j:plain

 

シャンプーやコンディショナー、ドライヤーなどは用意してあり、タオルも置いてあるものを使えるので、ほぼノー荷物でお風呂に入れます。

 

2019年の残りの仕事を片付け初日が終了。

 

2日目(大晦日)は、ポカポカ陽気で始まりました。

f:id:techresi:20200112160744j:plain


 スーパーは徒歩3分。駅とLACの間にあります。

朝から食材の買い出しへ。

コンビニやスーパーが徒歩でいける範囲にあるのはとても便利!

 

f:id:techresi:20200112161459j:plain

 

こちらのリビングで、いよいよ2020年の作戦会議。

 

wifiはサクサク動き、窓からの光も心地よい、最高の仕事空間がそこにはありました。

(LACは、テクレジのメンバーじゃない方も泊まりにくるので、程よい交流も楽しめます!)

 

f:id:techresi:20200112161952j:plain

 

キッチンはリビングのすぐそばにあり、コーヒーを淹れたり、ご飯を作ったりとても便利です。

LACには住人の方もおり、WEB関連の仕事をしている、とのことでした。

 

「都心から離れたこの場所は、静かでストレスフリーで、なくて困るものもない」

 by LAC住人の方

 

下田は、これまでの観光資源に加え、さらに観光に力を入れるべく、駅周辺には早朝から美味しいお魚の定食が食べられるお店や、深夜まで営業している地場の居酒屋さんなどが並んでいます。

 

仕事するにも、観光するにも、穏やかで静かな下田はもってこい!

 

f:id:techresi:20200112162514j:plain

 

テクレジのメンバーはWEB系(PCとwifiあればどこでも仕事できる)人が多いので、たまには都会の喧騒から離れて仕事をすると捗ること間違いなしです。

 

ましてや、テクレジ入居者なら無料で利用できるとあらば、行くしかないでしょう。

 

今回は、実際に泊まってみて、テック人材(IT周辺の仕事をする人)にとって快適な仕事環境、リフレッシュ環境があるとわかったので、また来たいと思います!!

 

▼LAC伊豆下田の詳細はこちら

livinganywherecommons.com

 

 

伊豆下田観光ガイド-伊豆下田観光協会公式サイト-

 

LACはその名の通り、「どこでも住める」を実現してくれる場所でした。

 

(テクレジ編集部)