テックレジデンス住人のブログ

住人目線で、テックレジデンスのあれこれを紹介します。

【物件紹介Vol.1】テクレジ入居者お気に入り設備ランキング -恵比寿編-

こんにちは!テクレジ編集部のゆきです^^

 

テックレジデンスの物件にフォーカスして良いところをお伝えするこの連載。

第1回目の今回は「テックレジデンス恵比寿」の”いいところ”をランキング形式でお伝えします!

 

f:id:techresi:20200112132220j:plain

 

第3位:テクレジ恵比寿のいいところ「作業しやすい個室」

1フロアにつき3部屋ある恵比寿では、Aタイプ(正方形)、Bタイプ(扇型)、Cタイプ(長方形)と形の異なる3タイプの部屋が用意されています。どの部屋も同じようにコンセントが複数設置されており、かゆいところに手がとどく仕様になっています。

 

f:id:techresi:20200112132045j:plain

 

写真:テックレジデンス恵比寿・Bタイプの部屋

 

部屋にこもって作業することが度々あるエンジニアやデザイナーのメンバー。

 

f:id:techresi:20200112132131j:plain

写真:テックレジデンス恵比寿・Aタイプの部屋

 

コンセントがなんと1部屋に4隅もついていたり(建設時に普通の部屋の倍つけて欲しいとオーダーしたそう...)、個室ごとにWi-Fiが完備されていたり、PC作業をするために必要な要素が揃っています!

 

 

第2位:テクレジ恵比寿のいいところ「全方位見渡せるルーフトップ」

 

恵比寿に内見に来る人をつい惹きつけてしまうのが、なんといっても屋上のルーフトップ。

 

全方向視界を邪魔するものがなく、六本木ヒルズ恵比寿ガーデンプレイスなどを見渡すことができます。夜に上がると東京の夜を独り占めしたかのような贅沢な気持ちになります。

 

喫煙メンバーはこんなリッチな場所で一服しながら新技術についての情報交換をしています。

 

最近では家庭菜園も始めたようで、収穫したての野菜を食べるのも幸せなひとときです。

夏にはこのルーフトップでBBQ(ホットプレート)をすることも!

 

f:id:techresi:20200112132152j:plain


シェアハウス内には、料理の得意なメンバーもいて、準備もお手のもの。

 

ただしBBQをすると言ってもテックレジデンス恵比寿は住宅街のど真ん中なので、ホットプレートで静かに?楽しみます(笑)

 

第1位:仲深まるリビングカウンターキッチン

 

f:id:techresi:20200520205406j:plain

 

TECH RESIDENCE 恵比寿の画像一覧|ひつじ不動産

テックレジデンス恵比寿の第1位は、誰もいない時間はない?と言ってもいいほど居心地の良い「リビング&キッチン」です!

 

恵比寿のリビングはほかの拠点に比べコンパクトとはいえ、とっても心地良い空間となっています。常に誰かがリビングにいますが、テレビを見ている人がいるそばで、ノイズキャンセリングイヤホンをしてまで?コーディングをしているメンバーもいます(笑)

最大12人のメンバーにはちょうど良いサイズで、一緒に居て心地よい距離感を保てます。

 

カウンターキッチンは、料理しながらリビングの人たちと話せる配置になっており、好評です。時にはカウンターをバー風に使っている様子も見受けられます。

 

入居者の心の距離までも近づける空間となっています。

 

 

テックレジデンス恵比寿に遊びにおいでよ!

今回は、どこにでもアクセス良好なテックレジデンス恵比寿の<良いところ>をご紹介しました。

techresidence.com

 

次回は、「テックレジデンス二子玉川」の<良いところ>をお届けしたいと思います!

お楽しみに〜!

 

(テックレジデンス編集部)