テックレジデンス住人のブログ

住人目線で、テックレジデンスのあれこれを紹介します。

【物件紹介 #4】テクレジ入居者お気に入り設備ランキング -目黒三田編-

こんにちは!

テクレジ編集部のゆきです^^

 

テックレジデンスの施設にフォーカスして良いところをお伝えする物件紹介の連載。

 

第4回目の今回は「テックレジデンス目黒」の”いいところ”をランキング形式でお伝えします!ついにこの物件紹介もラストに・・・!

f:id:techresi:20191016100357j:plain

テックレジデンス目黒三田

出典:TECH RESIDENCE 目黒三田の画像一覧|ひつじ不動産

 

前回の芝公園の記事はこちら↓ 

 第3回:テックレジデンスパーク芝の記事はこちら♫

techresi.hatenablog.com

  

では早速3位から!

 

第3位:テクレジ目黒三田のいいところ「天井高い!吹き抜けリビング

f:id:techresi:20200112143007j:plain

 

と、とにかく天井が高いです・・・!

リビングの開放感はテックレジデンスNo.1です。

 

f:id:techresi:20200112141628j:plain



 壁に備え付けられたテレビをど真ん中で見られるソファーはなんとも優雅な気持ちにさせてくれます。テーブルもソファも十分な量あってゆったりできます!

 

そしてちゃんといますよ、目黒にもアレクサちゃんが。

リビングの電気を消す、などもアレクサがやってくれます^^

 

リビングについて、他にも「これめっちゃいい!」を紹介したいんですが、階段スペースを上手に利用した棚があるんです!

 

f:id:techresi:20200112143517j:plain


 

一人につき一つ用意されているので、リビングで読みたい本や、キッチン用品などを入れておくのもいいですね♪

扉があって中が見えなくなっているのも良いです◎

 

そしてキッチンはカウンターキッチンです!

f:id:techresi:20200112141657j:plain



コンロもたくさんあって、2人同時に別の料理をすることもできます♪

みんなでわいわい作っている姿もよく見ます。

 

 

続いて、2位!!

第2位:テクレジ目黒三田のいいところ「浴槽付きのお風呂

f:id:techresi:20200112142122j:plain

 

これ意外と珍しいんですよ、10人以上が暮らすシェアハウスのお風呂に浴槽があるのは・・・!

目黒には、シャワールームも多数完備されていますが、湯船に浸かりたい!

って人のために頑張って作りました。目黒には浴槽付きのお風呂もあるので、浸かれますよ。ふふ

 

今日はシャワーでサクッと、 今日はお気に入りのバスソルトを入れてゆっくり湯船に浸かろう♪といった感じで選べます。

 

f:id:techresi:20200112144018j:plain

 

また、各シャワールームの外には電灯がついているので、入っている人がいるかどうかは電気で見分ける運用になっています^^

 シャワールームにはドライヤーも用意されていて、ホテルライクな雰囲気があります。

 

 

それでは、1位の発表です!! 

 

第1位:テックレジデンス目黒三田のいいところ「各階に設置されたミニキッチン

 

f:id:techresi:20200112144620j:plain

 

毎回、リビングが1位になりがちなこの連載。

 

今回は胸を張ってこちらのミニキッチンを1位に選びました!!

 

理由は【とにかく便利】。

やっぱり3階に住んでて、ちょっとカップラーメン食べたいな、とかコーヒーのお湯だけ沸かしたいな、とかってなった場合に、1階まで降りるのって大変じゃないですか・・・

このミニキッチンはそんな想定から2階と3階についています。

 

階の結束力(ってほどのものはないかもしれないですけど)というか一体感も生まれそうです。

リビング行ったらみんないるけど、今日は2階同士のメンバーと自階でまったり話したいな、とか!

 

f:id:techresi:20200112145448j:plain

 

キッチンすぐ横にはこんなテーブルと椅子も。

 

ミニキッチンは廊下にあるので、通りすがったらつい話しかけてしまいそうです。コミュニケーションの一助にもなっているのではないでしょうか。

 

ほかにも、目黒は作り込まれているなあ〜という設計が多く、1階のトイレがお客様用に男女別に用意されていたり、階段下のスペースに本棚があったり、秘密の小部屋?があったり、と、アイデア満載なのが目黒三田の物件なのです!

 

f:id:techresi:20200112145946j:plain


こちらが噂の「漫画部屋」です!

元住人の方が置いていった漫画を階段の最上階のスペースに置くと、たちまち漫画集中して読むぞ、スペースに生まれ変わりました。

 

ここちょうどいい狭さで落ち着くんですよね・・・

喧騒から逃れて一人漫画タイムはいかがでしょう?

 

今回で最終回となる物件紹介の連載ですが、

みなさんは4つの物件のうち、どの物件が好みでしたか?

 

すべてエンジニアに住みやすい、を考慮して作られています。

 

ぜひ、内見に来てみてください〜〜!!

 

テックレジデンス目黒三田に遊びにおいでよ!

 

今回は、都会の真ん中でありながら静かで落ち着いた雰囲気のテックレジデンス目黒三田の<良いところ>をご紹介しました!!

 

【テックレジデンス目黒三田】

techresidence.com

 

全4回に渡ってお送りしました、物件紹介も今回で最終回となりました・・・!

 

f:id:techresi:20191016104724p:plain

 

【過去記事一覧】

 

techresi.hatenablog.com

 

 

techresi.hatenablog.com

 

 

techresi.hatenablog.com

 

 気になる物件はありましたか?

どの物件もアクセスの良い場所にあり、立地は最高です!

 

気軽に遊びにきてくださいね^^

 

(テックレジデンス編集部)